LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

退職代行実行!沖縄旅!❶

退職代行実行に伴い、沖縄・石垣島へと旅立った私。

 

弁護士には、その日の午前中に、

退職の意思を伝えてもらうよう、依頼していました。

 

沖縄に着くと、程なくして電話が掛かって来たのを覚えています。

プルルルルル…と。

 

弁護士「会社には退職の連絡をしました。」

私  「ありがとうございます。特に問題はありませんでしたか?」

弁護士「はい、大丈夫です。

    会社は(退職代行で社員が辞めるのが)初めてのことみたいだったので、

    少し困惑しているようでしたが、問題はないと思います。」

 

そして、「また伝達事項があれば、連絡します。」ということでした。

 

とりあえず、弁護士からの最初の連絡を受けての感想は、

「正直ホッとした」そんな感じでした。

 

ひとまず、ホテルで缶ビアーでも飲みながら、

普段忙しくて出来なかった読書でもして、贅沢な時間を過ごします。

f:id:kenko_dai1:20191105105144j:plain

 

で、その後、会社からは退職届が必要なので、至急送ってほしいと連絡が来ました。

 

ちなみに、最終出社日に会社の引き出しに退職届けを入れて来た方がいいのでは?

と、事前に弁護士に提案していたのですが、退職の意思をFAXで示すので、

退職届はいらない企業もある、よって、とりあえず書かなくて良い!

という弁護士の助言を一旦信じ、書いていませんでした。

 

 しかし、結局私の会社では必要になったのです。

 

まぁ仕方ない。そんなこともあるよね!

こっちで書いて送りますか!と思ったのですが、

 

あいにく…

 

f:id:kenko_dai1:20191105105914j:plain

 

石垣には、猛烈な台風が急接近!

ヤフーのトップニュースにもなり…

 

f:id:kenko_dai1:20191105110837p:plain

 

朝は、Jアラートで目覚め…

地震とかの時にスマホがいきなりビーッビーッと鳴り始める、びっくりするやつ)

 

f:id:kenko_dai1:20191105110710p:plain

 

なにやら、地元民も警戒する十数年ぶりの巨大台風らしく、

スーパー&コンビニの食料は、見事に消え去りました。。

 

f:id:kenko_dai1:20191105111305j:plain

f:id:kenko_dai1:20191105111307j:plain

 

さらに、郵便局も…

f:id:kenko_dai1:20191105113210j:plain

 

な、な、なんだと…。

 

こんな無残な状況でも、退職届をなんとか素早く届けなければなりません。

退職届に押す印鑑も、持って来ていないのに…(ここは無駄に律儀)

 

で、どうなったのか…は、また次回。