LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

仕事もタバコも捨てましたので、ぜい肉も捨てます。

さて、沖縄からカム・バック・アゲインした私。

 

健康をさらに取り戻すため、ここから奮闘します。

 

まず、タバコは10年弱くらい吸っていましたが、

仕事を辞めたその日に、ゴミ箱に全部捨てて沖縄に旅立ちました。

 

そしてそれ以降、ごく稀に吸いたくなる時もあったものの、

これまで1本も吸うことなく、数ヶ月が経過しており、

最近では、全く吸いたいとすら思わなくなり、

反対に吸っている人の煙が非常に嫌だなと感じるようになりました。

 

そもそも、タバコを吸っていた理由が仕事の過度なストレスと、

寝ずに仕事をするために、コーヒーやレッドブルと一緒に深く吸うことで、

自分を覚醒させるという意味合いで吸っていたので、

仕事を辞めると吸う意味がないのです。

 

特に、最後らへんは、紙のタバコからアイコスに変えたので、

紙のタバコは美味いと思って吸うこともあったのですが、

アイコスは全く美味しいタバコではなく、

義務で吸っていたので、すぐやめることができたのかもしれません。

 

禁煙したい人は、アイコスにして退職する、退職アイコス禁煙法を強くお勧めします。

マジで、一瞬でやめれます。

 

で、タバコは捨てましたが、

お腹のお肉も捨てたいなと思っていました。。

 

と、いうのも、

社会人になり仕事を始めてからも、ずっと体型を維持できていた方なのですが、

以前書いた様に最恐ブラック集団に配属されてからは、

それもままならず生きていました。

 

ナゼなら、

仕事で飲食店を取材することが多く、編集期間に入るまでは、

良い店を見つけるために、鬼の様に毎日飲食店に出向き、

リサーチを兼ねて食事をしていたからです。

 

これだけ書くと、会社の金でタダメシ食って、

給料もらえるなんて…ウラヤマ…と思う人があるかもしれませんが、

ハッキリ言ってこれは地獄でした。

 

1日多い時だと、朝から夜まで、7〜8軒食べ歩きます。

しかも庶民的な店を探す必要があったため、中華率が非常に高く、

腹にたまるし、油っぽい。

 

さらに、取材させてもらってるので、

絶対に残すわけにはいきませんし、取材をしているとありがたいことではありますが、

「これも食べて!あれも食べて!」と色々いただけることも多いのです。

 

さらに、1日に何件も訪れていると、

食べて1時間も経っていないのに、もう1軒、そしてまたもう1軒、そして…

とインターバルが短い。。

 

で、結局、いい店・おもしろい店を見つけるために、

〆切りギリギリまで、食べ調べ続けることを余儀なくされます。

 

当然、こんな生活を続けていると、

家に帰ってまたご飯を食べたいと思えないほどに、

お腹がふくれて帰宅するわけですが、

自分の食べたい時に、食べたいものを食べれない苦しみは半端なく、

普通だったら、仕事終わりの晩酌や食事がストレスを発散してくれると思うのですが、

食べれないので、その楽しみも奪われた形になりストレスマックスなのです。

 

でも、家に帰ったら一呼吸置きたいので、

メシの代わりに酒を飲んで、なんとか紛らわせていました。

ストレスで、1日ビール2リットルくらい飲んでました。

 

なので、、、

半年で8キロ、1年で10キロくらいかな?太りました。

おでぶ、ODBです。

 

最初はわき腹、下っ腹についていたお肉が、次第と胸につく様になり、

首の後ろにつく様になり、えらいことになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

でも、退職した今。

もうストレスはありません。

 

さらば、ぜい肉。

 

と、沖縄から帰った私は誓ったのです。

 

そして、手始めに、

無事退職の報告も兼ねて実家に帰省する予定があったのですが、

普段新幹線などで行く道のりを、自転車で行くことにしたのです。

 

と、いうことで、次回はダイエット編自転車旅!