LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

ぜい肉をそぐ!退職ダイエット【チャリ旅編】

さて、仕事によって体重が10キロも増えてしまった私。

 

これを捨てるべく、実家に帰ります。チャリで。

f:id:kenko_dai1:20191110095733j:plain

 

一緒に旅する相棒は、ママチャリではありません。

しかし、長距離用のロードバイクでもありません。

 

クロスバイクという種類で、街乗り向きなのですが、

遠出も不可能ではなく、東京も大阪も名古屋も駆け抜けてきたツワモノ。

 

コラテックというメーカーの自転車ですが、10年以上乗っているのかな?

ずっとノーメンテナンスだったのですが、最近オーバーホールに出したら、

8万円くらいかかりました。

 

そもそもの購入価格が8万円くらいの自転車なので、

新品を買えるんですが、思い入れがあるので迷わず8万円払いました。

 

で、今住んでいる場所から実家への道のりはなかなかのもので、

通常は新幹線を使う距離だろうと思います。

 

なので、当然1日では到着するわけなく、

f:id:kenko_dai1:20191110101335j:plain

f:id:kenko_dai1:20191110101626j:plain

途中、このように激安の宿に泊まりながら、実家を目指すわけです。

 

そして、宿泊しないと辿り着けないような長い道中は、

当然平坦な道ばかりではなく、山越えをする必要もあり、

10キロ太って体力もすり減った身としては、かなりの過酷旅。

 

さらに、真夏の8月に決行したので、外気は殺人的な暑さです。

 

つまり、体力を回復しなければなりません。

 

つまり、水分だけでは、倒れてしまいます。

 

つまり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

f:id:kenko_dai1:20191110102210j:plain

f:id:kenko_dai1:20191110102309j:plain

f:id:kenko_dai1:20191110102520j:plain

f:id:kenko_dai1:20191110102804j:plain

f:id:kenko_dai1:20191110103305j:plain

 

 

 

うむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、ついつい体力回復のために。

 

 

 

 

腹ペコで倒れたら元も子もないので。

 

 

 

だって、塩分も摂取しないとマズイんですよ。マジで。

 

 

 

 

いや…体力回復のためです。

 

 

 

 

 

 

 

(…おでぶかよ。チャリで走ってる意味ねぇじゃねぇかよ。

 ラーメン何回食うんだよ。。)

 

 

 

 

やってしまいました。。

 

運動すると、ついつい飯がうまくて食べ過ぎてしまいます。

 

で、当然、実家に着いたら実家メシをたらふく食べます。

最低です。

 

 

これでは、アカン!

 

で、実家から戻った私はある決意をします。

 

それは、

 

自転車で家に戻ったその足で、近所のボクシングジムに向かい、すぐさま入会。

有無を言わさず、自分を追い込んで痩せる!

 

ここから私のボクシング生活が始まりました。

では、また次回!