LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

ぜい肉をそぐ!退職ダイエット【ボクシング編】

さて、チャリンコ旅ダイエットに早速つまづいた私は、

次なる手段のボクシングに打って出た。

 

実家から戻るなり、家から一番近所のボクシングジムに向かったのである。

しかし、このボクシングジム、実は来るのは初めてではない。

 

と、いうのも格闘技は一切したことながないのだが、

いつか1回やってみたいな!

特にボクシングかキックボクシングか、テコンドーがカッコよくていいな!

と思っていたので、近くにあるなら!と、

1年ほど前に練習体験に行ったことがあった。

 

ただ、やっぱり仕事が忙し過ぎて、

まぁ練習に行けても月1行けるか否かだったので、

それで月謝1万はもったいないと思って、入会はしていなかったのである。

 

しかし、今の私は、花の無職!

と、いうことで久々にその門を叩いたのでした。

 

 

ただし!

 

 

このジム。プロを育てるジムではないのですが、

一応会長が、元東洋太平洋スーパーバンダム級チャンピオンという称号をお持ちで、

何気にめちゃ厳しいのです。

 

 

例えば、

ボクシングは相手のアゴを打ち抜き、自分のアゴを守るスポーツらしいのですが、

 

アゴを守っていないと、「アゴを守ってください!」とガチ気味に怒られます。

 

(たしかにアゴを殴ると脳が揺れてすぐ倒れるとか、

 『はじめの一歩』というボクシング漫画で読んだような…)

 

そして、

パンチを繰り出した後に、アゴのところに拳を引いてすぐさま戻さないと、

なんで「アゴを守っていないんですか!」と真顔で注意を受けます。

 

また、

ミット打ちという練習があるのですが、パンチを繰り出した後に、

僕がしっかりとアゴを守っていないと、「アゴがガラ空きです!」と怒られます。

 

 

退職して、仕事に追われる夢は、次第に見ない様になりました。

(退職前は、悲しいかな、よく見ていました。)

 

しかし、今はアゴを守らないと、怒られてしまう!

そんな夢を見てしまうのではないのか!

と言うほどに、アゴを守って生活をしています!

 

そんな日々が、もうかれこれ3ヶ月も経ちました。

しかも、やることがないので、僕は会長に呆れられるほど、

毎日ボクシングジムに通って、アゴを守り続けています。

 

え?無職やけど、再就職大丈夫なん!?

と、思った方、ズバリ次回はその辺のお話をしっかりしていきたいと思います!

 

乞うご期待!

 

ちなみに、体重は現在4キロほど減少し、長く辛い停滞期に入ってます。

 

一応食事も気をつけているので、

だいたい毎日の食事メニューを載せておきます。

 

3ヶ月で4キロしか痩せない人間の言うことなど聞きたくないかもしれませんが、

「やかましい」ということで嫌がらせのように載せておきます。

 

朝食は写真を撮り忘れましたのでリンクで恐縮ですが、これ👇を食べています。

日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4袋

日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4袋

 

いわゆるオートミールというやつで、少量のお湯でふやかすのですが、

それだけだと味がないので、冷凍のブルーベリーと、シナモン、

プロテインを2杯ぶち込んで、混ぜ混ぜして食べています。

 

ちなみに使っているプロテインは👇これです。

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

続いて、お昼は炭水化物を食べます。

最近はもっぱら、近所のお米屋さんでおにぎりセットを買い、

近所のコーヒー豆屋さんで食後用のコーヒーを買って、

ランチタイムをエンジョイしています。

f:id:kenko_dai1:20191111105909j:plain

f:id:kenko_dai1:20191111105851j:plain

本当は、炭水化物と脂質は極力とらない方がいいのですが、

3ヶ月のダイエットを通して、

それはなかなか自分にはキツイ!ということが最近判明し、

ボクシングジムに行く前の昼食だけは、

エネルギー補給名目で好きなものを食べてストレスを発散しています。

ダイエットは続けることが大事なので、息抜きも必要かと。

 

ちなみに、このコーヒーもおにぎりセットも全然おしゃれな店ではなく、

近所の商店街のめちゃめちゃ老舗感というか、ボロい、失礼、

ボロ目のお店で買っているのですが、味はめちゃめちゃウマイです。

 

アイスコーヒーは、氷までコーヒーを凍らして作るこだわりようで、100円。

おにぎりセットは、ごっつい明太子とかの具が日替わりでしっかり入って、

367円です。

 

どうでもいい情報ですが。

 

続いて、夜は自分で作ります。炭水化物も抜きます。

3ヶ月間、色々試行錯誤して最近ハマっているのは、豚のヒレ肉。

f:id:kenko_dai1:20191111110933j:plain

相棒は、ゆで卵と、ゆでブロッコリーとゆでオクラです。

 

味付けは、試行錯誤した結果、

醤油、赤ワイン、マスタード、酢、ケチャップ、甜麺醤ごはんですよ

を混ぜ込んだソースを自作して食べています。

 

正気かよと思う組み合わせですが、なぜかウマイです。

 

で、炭水化物を抜いているので、腹が減るのですが、

夜どうしようもなくなったら、味噌汁を作って飲むか、

鮭にしめじと鷹の爪とめんつゆをぶち込んで、ホイル焼きを作って食べます。

f:id:kenko_dai1:20191111111536j:plain

ボクシングジムでがっつり筋トレしているので、

タンパク質はオッケーと、自分に言い聞かせています。

 

以上、私の参考にならないダイエット食生活でした。

かましいわ。