LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

おかん旅)旅の〆はドイツに向かうことにしました。

さて、今日は、

ゴルナーグラート展望台で美しい景色を見た

その後の話をしたいと思います!

 

まずは、

とりあえず腹ごしらえから。

 

f:id:kenko_dai1:20191210094358j:plain

 

時刻は、午後3時ごろ。

 

スイスまで来て不本意ではありますが、

時間的にランチとディナーの間でしたので、

やってる店が少なく、

イタリア料理店しか開いていませんでした。

 

ピザを頬張ります。

写真はうまそうに見えますが味は普通です(笑)

 

f:id:kenko_dai1:20191210094546j:plain

 

お腹が満たされたら、次は買い物をして、

ホテルでツェルマットビアーなる飲料をグビッといったら、

すぐさま、寝ます。

 

f:id:kenko_dai1:20191210095118j:plain

 

と、いうことでコケコッコー🐓

 

翌日は、この旅はじめての、

ホテルでの朝食です。

 

f:id:kenko_dai1:20191210095616j:plain

f:id:kenko_dai1:20191210095729j:plain

 

スケジュール的にこれまで毎日、

早朝から活動していたので、

ホテルは素泊まりにし、

朝食は、駅でパンを買うスタイルが続いていました。

 

ここでようやく、ゆったり。

ほんで、ちょっと散歩しました。

 

f:id:kenko_dai1:20191210100106j:plain

f:id:kenko_dai1:20191211102522j:plain

 

したら、駅に向かいます。

 

f:id:kenko_dai1:20191210100157j:plain

f:id:kenko_dai1:20191210100200j:plain

☝️ホテルの人が送迎してくれました。

 

ちなみに、ツェルマットではウーバーが使えず、

タクシーか、歩くかしか移動方法がありませんが、

そのタクシーの形が、少し面白いです。

 

ホテルの送迎車もそうでしたが、

こんな感じの車が街をたくさん走っています。

👇

f:id:kenko_dai1:20191210100441j:plain

 

簡素な作りですが、逆にカッコいい。

寒冷地用の車両なのでしょうか?

 

で、ここツェルマットから、

我々、おかんと私は、

今回の旅3カ国目となるドイツは、フランクフルトを目指します!

 

なぜ、フランクフルトなのか?

これには特に、深い意味はありません。

 

いつも航空券を買うときは、

スカイスキャナーという航空券購入サイトを使うのですが、

パリからの往復エアチケットよりも、

往路はパリ、復路はフランクフルトを指定した方が、

若干ですが、安く購入することができたからです。

 

ちょっとだけでも安ければ、

また同じ道でパリに戻るよりも、

違う道を進んだ方が面白いし、

おかんもドイツにも行けて一石二鳥かと思い、

フランクフルトでほんの少しだけ観光して、

日本に帰ることにしたのです。

 

正直、このチケットの取り方はオススメです!

(今回初めてやりましたが)

 

では、旅の続きの様子は、また次回!

 

フランクフルトもまた、

ベリーグットでしたのでお楽しみに!