LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

パンチ酒)サントリーなのに北米限定!?仕事終わりに激うまハイボール

お疲れ様です。

健康第一です。少しバタバタしております。

 

今日は雑文です。

今宵の酒です。

f:id:kenko_dai1:20200402202332j:image

こちら、非常に珍しいウイスキーです🥃

名前は季と書いてトキと読みます。

北米限定品で、

日本には売ってないとのことです。

 

ごくたまに日本でも、

渋ーいセンスの酒屋さんでは見かけますが、

日本のサントリーの商品ながら、

外国人向けに作られた物なので、

逆輸入するしかなく、

日本で買う場合は高価です。

 

私は、南米旅の帰路がロス経由だったので、

ロサンゼルスの免税店で買いました。

それでも五千円くらいしたので、

決して安くはないですが!

 

f:id:kenko_dai1:20200402202338j:image

 

ハイボールにして飲んでいます。

うまし。

 

前評判では、サントリー白角と似ていて、

白角は千円ちょっとで買えるので、

五千円は高いということでしたが、

白角よりは、間違いなくウマいと思います。

 

ただコスパを考えると、

もう少し美味くてもいいかも、

もしくは安くてもいいかも?

とも思いますが、

北米に行かれた際は、

買う価値ありりんちょ、かと。

 

ちなみに晩ごはん兼つまみは、

今日も半額オンパレードです。

f:id:kenko_dai1:20200402203442j:image

半額の鯖鮨190円。

 

f:id:kenko_dai1:20200402203529j:image

半額のフキとかの惣菜100円。

 

f:id:kenko_dai1:20200402203626j:image

半額の刺し盛299円。

 

f:id:kenko_dai1:20200402203702j:image

3割引のチキン南蛮、140円。

 

f:id:kenko_dai1:20200402203754j:image

しめて、900円くらいでしょうか?

居酒屋だったら刺し盛だけで、

900円以上しそうです。

 

最強の布陣。

では、また!明日も仕事や!