LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

南米旅)バーニングスタイル。ウユニの蝿たかり飯【後編】

南米旅ブログの続きです。

健康第一です。

 

前回・前々回のエントリーより、

随分、時が経ってしまいましたが、

ぼちぼちマイペースで更新していきたいと思っています。

 

▼前々回

kenko-dai1.hatenablog.com

▼前回

kenko-dai1.hatenablog.com

 

さて、というわけで、

ウユニでレストランに入り、

3秒に一回のペースで襲いかかって来るハエを追い払いながら、

ムシャムシャと食べた、リャマ肉の味ですが…。

(てか、リャマって動物そもそも知ってますか…)

 

f:id:kenko_dai1:20200422201339j:plain

 

これが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構、イケる!

と、思ってしまいました。

 

まず、臭みとかがありそうなイメージです。

リャマってアルパカみたいな動物ですので。

 

しかし、全然臭くないです。

どちらかと言うと牛に近いような味。

で、もう少し筋肉質?というか、しっかり締まった肉。

ギチッとした肉、のような印象を受けました。

 

皆さんも是非、ウユニに行ったら、

このレストランに行って、

迫り来るハエを追い払いながら!

リャマ肉を頬張ってみてください!

 

ちなみに、前編に少し書いたように、

この並び一帯は、同じスタイルの店がしのぎを削っているので、

食べ比べて見ても面白いかもしれません。

f:id:kenko_dai1:20200422201513j:plain

f:id:kenko_dai1:20200422202618j:plain

f:id:kenko_dai1:20200422201946j:plain

f:id:kenko_dai1:20200422202103j:plain

↑写真では分かりにくいですが、どの店にもハエが集りまくっています。

 左の白い布みたいなのは、野菜をハエから守るためのシート…

f:id:kenko_dai1:20200422201948j:plain

↑後日、別の店で食べた鳥バージョン。

 悲しいかな鳥の方が安いし、味も間違いないです。

f:id:kenko_dai1:20200422202347j:plain

↑ウユニで局所的に流行っているという現地の飲み物。ジュースです。

 味はともかく、ぬるくてまずいです。

f:id:kenko_dai1:20200422202359j:plain

 

では、また!

南米旅ブログの続きをお楽しみに!