LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

おつまみシリーズ)たたききゅうり

ついに一昨日、

薬局でマスクをゲットした、健康第一です。

 

私が住む田舎町でも、

ついにマスクが小売店に並ぶようになった。

安倍ちゃんのマスクはもう要らないかなと、

思っております。

 

さて、今日はおつまみシリーズですが、

学生の時に、

居酒屋で先輩と食べまくっていた、

思い出のおつまみが、コチラ。

 

f:id:kenko_dai1:20200509174727j:image

 

塩ダレたたききゅうり、です。

作り方は、

きゅうりを叩き割って、(チョップ!!)

塩ダレをかけるだけです!

 

で、叩き割るときは、

手でチョップをしてはいけません。

包丁の腹の部分で

まな板にきゅうりを押し付けるようにして、

叩き割ります。

 

こうすることで、切るよりも、

塩ダレをまとう表面積がふえるので、

味が染みわたってウマーとなるのです。

 

そして、今日このおつまみを選んだのには、

訳があります!

 

先程触れた通り、

私は学生時代に、

先輩とこのたたききゅうりにハマり、

近所の居酒屋で

日々むさぼり食べていたのですが、

その味に極めて近い塩ダレを発見したのです!

 

それが、コチラです!

f:id:kenko_dai1:20200509175256j:image

スーパーでゲットできます。

 

めちゃくちゃうまいのでオススメです。

トマトにもめちゃくちゃあいますし、

試していないのですが、

キャベツにも合うと思います。

 

少なくとも私は、リピート必至です。

 

ヘルシーに酒を飲みましょう!

では!