LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

ノンアルコール・ビアー・マスターへの道。其の1

おひさしブリーフです。

 

表題の件、ノンアルコール・ビアー・マスター、

通称「NBM」についてですが、今現在ダイエットが急務となっており、

必死こいて、NBMの第一級資格を取得すべく頑張っております。

(ご承知の通り、そんな資格はありません)

 

と言いますのも、

近ごろ、腰痛(ヘルニア)が悪化し、

坐骨神経痛という足が痺れる厄介な症状が出てしまい、

自身の腰痛対策を真剣に考えた結果、

3つの対策をすることにしました。

 

すなわち、

①腰痛など無縁であった頃の体重まで戻す

②腹筋背筋を鍛えて筋肉でコルセットのようなものを形成する

③股関節を中心に柔軟性を高め、可動域を広げる

 

以上、これら3つが自分にできる施作だと思うわけですが、

とりわけダイエットにおいては、

大好きなお酒が問題となっていることは火を見るよりも明らかであり、

お酒を飲めば食欲増進、食欲出れば酒が進むのエンドレスパレードを

毎夜毎夜行ってしまったツケが回ったとも言えます。

 

と、いうことで

この暴飲暴食スパイラルを今すぐ断ち切り、

健康第一の名に恥じぬ、健康すこやかライフを取り戻すべく、

表題の「ノンアルコール・ビアー・マスターへの道。」を

当方歩むこととなった。

 

つまり、私は、ダイエットのため禁酒するなら、せめて

ウマいノンアルコールビールが飲みたいと思って、研究を始めたのである。

 

しかし、何でもインターネットを調べれば答えが出る時代、

すでに先人は存在し、

ザクっと、こんな結果が発表されていた。

 

イケてるノンアルコールビールは、以下。

①龍馬1865

②ヴェリタスブロイ

 

この2つしかないとのこと、

ちなみに、龍馬〜は、日本ビールという会社が出しており、

2種類のホップと麦芽を100%使っていて、しかも無添加

ヴェリタスブロイなるものは、ドイツからの直輸入選手で、

本物のビールからアルコールを抜いているので、

うまいとのこと。

 

ちなみに、スーパーで売られている国内有名ビールメーカーの

ノンアルコールビールには、添加物が多く含まれており、

また日本ではビールからアルコールを抜く製法が

法律上認められていないらしいので、

うまいノンアルコールビアーが少ない背景があるらしい。

 

ここから、私の龍馬&ヴェリタス探しの旅が始まったのである!

 

しかし!しかしである!

 

そのノンアルを求めて私は、何件のスーパー、

何件のコンビニ、何件の酒屋、何件のディスカウントストア、

ダイソー、ドラッグストア、ドンキ…を

めぐっただろうか…。

どこにも置いていないのだ。

 

またネットショッピングでは、

一本単位では買うことができず、

口に合わなかった時のリスクヘッジはできない。

 

困り果てた私は、

手に入らないものを探し続けるだけでは、余りにも凡人ではないか?と考え直し、

自分の舌と足で、新たなノンアルコールビアーの地平を切り開くことにしたのである。

 

そこから私は、有名ビールメーカー以外の

マニアックなノンアルを目にしては、しらみつぶしに飲んでいったのである。

 

つづきは、また次回。

あなたも共にNBMへの道を歩むまいか?

 

では!