LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

初・スニーカー洗濯機。最新鋭のマシンを見よ!

あさって出国します。

旅の準備に追われている健康第一です。

 

さて、南米に行くのには履きなれた靴がいいだろう。

しかし、その履いて行く予定の靴を

そういえば、一度も洗ったことがない。

 

南米は南半球なので、日本と季節は逆。

めちゃ暑いハズ。

歩き続ければ、靴もきっと臭くなるだろう。

その前にしっかり洗っておこう。

 

そういえば、先日、

近所にコインランドリーを発見した。

 

いつもスニーカーを洗うときは、

専用袋に入れて家の洗濯機で洗っているが、

(欧米ではそうして洗う人が多いらしい)

一度コインランドリーの本格スニーカー洗濯機を使うのも手だ!

 

そう思い、コインランドリーまで歩いて行った。

 

さて、スニーカー洗濯機とは、

一体どんな専門的機械なのか?

コインランドリーでスニーカーを洗うという話を

人から聞くことは、たまにあるが、

よく考えれば私は、

その姿をまだこの目で見たことがない。

 

さぞかし、すごい洗濯機なんだろう!

 

てくてくてく…

 

コインランドリー到着。

専門的なスニーカー洗濯機と、ご対面。

 

 

!!

 

 

え?これかい?

これがスニーカー…専用…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenko_dai1:20200128093449j:plain

 

これ…

 

かろうじて上に乾燥機ついてるけど、

下のスニーカーを洗う部分…

 

f:id:kenko_dai1:20200128093222j:plain

 

家の洗濯機と同レベルのクオリティやんけ!!

 

 

しかも年季が入っている分、

幾分か家の洗濯機の方が性能が良さそうにも見える。

 

帰ろうかな…

 

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

しかし、外は雨が降る中、

傘をさしてわざわざここまで来たし、

1回200円、

乾燥機使ってもプラス100円という

割と良心的な値段だったので、

使うことにしました。

 

f:id:kenko_dai1:20200128093844j:plain

 

一応、この洗濯機の名誉のために書いておくと、

中はブラシのようなものが中心に据え付けられていて、

そこだけはスニーカー専用なのかも?

と思わせる節があります。

 

回すこと20分。

乾燥20分で、無事キレイになりましたが、

どこのコインランドリーも、

スニーカー用洗濯機って、

こういうクオリティのものなのでしょうか?

 

ちなみに、家で洗うときは、

 ↑こんな感じの専用ネットに入れて洗うようにしています。

 

では、また!