LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

ドキドキ南米出発、前日。不覚にも体調がBAD!!

おはようございます。

長期旅行前なのに体調がすぐれない、

不健康な健康第一です。

 

昨日は、なんか風邪っぽく、

やばいと思いました。

 

そんな中でも、

旅の準備はしなければならないので、

自転車でユニクロに行ったのですが、

途中雨が降って来て、

濡れながら服を買いに行きました。

風邪の時にやることではありません。

 

f:id:kenko_dai1:20200129101223j:plain

3000円も割引されていたウルトラライトダウンゲット。

今回、標高高い山に登るかもなので、必要です。

 

この無茶な行動をした後、

とにかく睡眠が大事!と思い、

冷蔵庫にあった小松菜と鳥肉としいたけを

おもむろに鍋にぶち込んで作った

謎の料理を食べて即寝ました。

 

f:id:kenko_dai1:20200129101557j:plain

 

寝てる最中、めちゃ汗かきましたが、

朝目覚めると、なんだか体調は少し良くなっていました。

 

悪化していたら、危ないところでした。

まだ油断はできませんが!

 

ところで今回の旅は、

友人と3人で行くのですが、

残りの2名は私のように無職ではなく、

IT企業でバリバリやっている2人なので、

私のように1ヶ月間も休みを取ることが出来ません。

 

なので、

私が明日出発して、

1人は半月後にアルゼンチンで集合。

もう1人はそれからさらに1週間後にブラジルで集合します。

 

つまり、それまでの約半月は、

自分1人で旅をします。

海外1ヶ月という長い期間に加え、

治安も良くないと言うし、

衛生面も良くないだろうし、

久々に楽しみより不安が勝っていますが、

なかなかできない経験でもあるので、

存分に楽しんで来たいと思います。

 

なお、その期間もできる限り、

このブログはアップしたいと考えていますが、

日本にいるときのようにはいかないと思いますので、

記事が短かったり、雑文だらけの報告みたいになったり、

はたまた、

電波不足で更新不可なときも多々あると思いますので、

ご寛恕いただければ幸甚です。

 

ちなみに、

早速オンラインチェックインが

できない苦しみに陥っています!

 

ラタム航空という会社で行くのですが、

何回トライしてもエラーが出て来るので、

なんで出来ひんねん!と思って

問い合わせたところ、

空港でのチェックインしかできないらしいです。

 

アメリカ経由で行くのですが、

 日本からアメリカまでは事前チェックイン不可。

 アメリカから南米までのフライトはチェックインできました。

 日本からアメリカまではJALとの共同運航便だから

 空港でしか出来ないらしいです。

 こんなこと初めて。南米にラタムで行くときは注意が必要です)

 

地球の裏側まで行くのに、

途中まで座席指定ができないのは大変辛いですが、

どうしようもないので、とりあえずフライアウェイします!

 

では!また!