LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

南米旅)深夜にリマ着。いや…犬!犬!犬!

現在時刻、深夜3時18分。

 

クラブミュージック鳴り響く

廃墟のようなリマの町に

無事到着しました、健康第一です。

 

伝えたいことが色々あります。

 

まず、今回の行程は、

日本→ロサンゼルスが、お馴染みのJAL便。

ロサンゼルス→リマが、現地大手のラタム航空。

 

だったんですが、

JALのクオリティ高すぎる。

快適すぎる。

 

まず、機内食の選び方。

f:id:kenko_dai1:20200131172142j:image

分かりやすい。

今すぐ全ての航空会社に、

この写真パネル式のメニューを導入して欲しい。

 

f:id:kenko_dai1:20200131164634j:image

 

機内食にこだわりあるらしい。

 

f:id:kenko_dai1:20200131164550j:image

 

味は、普通。(機内食としては、申し分ないけど)

だけど!

 

f:id:kenko_dai1:20200131164607j:image

 

ハーゲンダッツ付いてくる。

 

f:id:kenko_dai1:20200131164519j:image

 

エビス飲める。

トイレにはモンダミン置いてるし、

添乗員のホスピタリティも◎。

 

f:id:kenko_dai1:20200131165238j:image

 

座席も快適!

一方のラタム。

 

座席のモニター比較で、まず違い。

 

f:id:kenko_dai1:20200131165505j:image

f:id:kenko_dai1:20200131165539j:image

 

スーファミのグラフィックやんけ!これ。

ストⅡで、対戦相手の国行くときのやつやんけ、これ。(わかる人にはわかる。ニッチでスミマセン)

 

とにかく、JALは進化してる気がしました。

でも、ラタムも一応無事にリマに届けてくれました。

 

f:id:kenko_dai1:20200131170006j:image

 

到着したのが、深夜1時すぎ。

深い時間なので、乗客は2択を迫られます。

 

すなわち、空港で寝るか、

ホテルで寝るか。

 

変に外に出るより空港は安全のようで、

結構な人が床に寝ています。

 

f:id:kenko_dai1:20200131170206j:image

f:id:kenko_dai1:20200131170244j:image

 

だけど、これでは体力回復しない。

だけど、空港すぐ隣のホテルは高額。

 

なので、私は安宿。1泊1500円くらいの宿を予約。

 

その安宿を選んだ理由。

おじさんが空港に迎えに来てくれて、

一緒に歩いて宿まで連れてってくれる

無料サービス付きらしい(笑

 

空港到着後、

ワッツアップというLINEみたいなやつで、

連絡したら来てくれた…

 

f:id:kenko_dai1:20200131173642j:image

 

おじさんちゃうやん!

若いし、さわやか。

 

ナイスガイだった。

 

f:id:kenko_dai1:20200131171037j:image

 

一緒に歩いて廃墟のような街を進む。

深夜なので誰もいない。

 

それが怖い。

このナイスガイの先導なしでは、

かなり不安だったはず。

 

f:id:kenko_dai1:20200131171212j:image

 

え?犬。

死んでる?寝てる?

 

f:id:kenko_dai1:20200131171240j:image

 

そこらじゅうにいる。

たまに起きている者もいる。

 

f:id:kenko_dai1:20200131171912j:image

 

狂犬病の予防注射、打ってないぞ!

絶対噛みにくるなよと思っていたら、ホテル到着。

 

f:id:kenko_dai1:20200131171436j:image

 

いや、扉よ…

頑丈すぎるやろ。二重三重の鉄よ。

 

f:id:kenko_dai1:20200131171518j:image

 

部屋はまあ、こんなもんか。

朝食付き。

 

f:id:kenko_dai1:20200131172228j:image

f:id:kenko_dai1:20200131171542j:image

f:id:kenko_dai1:20200131171546j:image

 

バストイレ共同。

 

f:id:kenko_dai1:20200131173329j:image

 

外は廃墟みたいな街で、

人も見当たらないのですが…

 

f:id:kenko_dai1:20200131172222j:image

 

どこからか、クラブ風の音楽が爆音で流れて、

大勢の歌声&歓声が聞こえます。

うるさいです!でも、どこにいる?

 

このヤバい街を一緒に歩いてくれた

ナイスガイに、チップ2ソル。

すなわち、60円くらい払って感謝。

 

ビール飲んで寝ます。

 

f:id:kenko_dai1:20200131171917j:image

 

では!