LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

退職代行実行!沖縄旅!❹

今回は、ほぼ台風に見舞われた石垣市を後にし、

沖縄本島に渡った私の旅を、ダイジェストでお送りしたいと思います。

 

(ダイジェストなんて送っていらないかもしれませんが、勝手に送ります。)

 

まずは、食べものシリーズ。

f:id:kenko_dai1:20191108134202j:plain

 

大好きな👆沖縄そばに、ボリュームありすぎ、じゃがいもチャンプルー定食👇。

 

ちなみに、沖縄そば好きなんで、

グルメ本出版できるんじゃ…ってくらい食べ歩いてます。

 

f:id:kenko_dai1:20191108134757j:plain

 

👇これはなんやっけ?たぶん豆腐チャンプルー定食かな?

 ニンニクがめちゃ効いててブラボーなお味やったことは覚えています。

 

f:id:kenko_dai1:20191108134408j:plain

 

👇初めてのジェフにて、ぬーやるバーガー。

 

f:id:kenko_dai1:20191108134602j:plain

f:id:kenko_dai1:20191108143629j:plain

 

ゴーヤ入りたまご焼きとスパムを挟んであったハズ。

沖縄といえばエンダーことA & Wが有名だけど、ジェフもめちゃうまです。

 

f:id:kenko_dai1:20191108134633j:plain

 

👆これはソーキそばですね。

 

そして大宜味村というところで祭りをやっていたので、

👇グルクンの唐揚げを買いました。

 

 

f:id:kenko_dai1:20191108134657j:plain

f:id:kenko_dai1:20191108134655j:plain

 

グルクンは予想以上のうまさでしたが、ヒレが強靭で口の中を攻撃してきます。

 

👇安定のジーマーミー。

 

f:id:kenko_dai1:20191108134756j:plain

 

👇暑かったので、氷ぜんざいかな?これは。

 

f:id:kenko_dai1:20191108134905j:plain

 

👇沖縄といえばステーキ!らしいですよ、奥さん。

 

f:id:kenko_dai1:20191108134918j:plain

f:id:kenko_dai1:20191108135007j:plain

 

👇安定のブルーシール。何味か忘れました。ピスタチオ?チーズケーキ?

 

f:id:kenko_dai1:20191108134928j:plain

 

いやしかし…

 

 

 

 

いや、あかんて、食い過ぎやて…

完全におでぶ、やんけ…

 

 

 

 

…続いて、風景シリーズ。

 

 

f:id:kenko_dai1:20191108135149j:plain

 

ジェフは外観の見た目もイケてます。なんかのジャケ写に使えそうです。

 

f:id:kenko_dai1:20191108135246j:plain

f:id:kenko_dai1:20191108135315j:plain

 

👆こちらは斎場御嶽(せーふぁーうたき)という神聖な場所で、世界文化遺産です。

 本土でいう神社的なことなのか、と思います。

 

👇安宿にずっと泊まっていました。が、まぁまぁオシャレですね。

 

f:id:kenko_dai1:20191108135504j:plainf:id:kenko_dai1:20191108135740j:plain

 

👆リノベーションしているようなので、過去の遺物も味となり残っています。

 

f:id:kenko_dai1:20191108135459j:plain

 

沖縄は海がキレイなんで、レンタカーで海沿いを走るも良し、

レンタサイクルで、風を身にまとうも良し。


f:id:kenko_dai1:20191108135621j:plain

 

さて、ダイジェストを無事!みなさんに送り付けたところで、

この時期のことを振り返ってみたいと思います。

 

少し汚い話ですが、不健康な生活を送り続けていた私は、ここ数年、毎日下痢でした。

普段、窓もない編集室で連日徹夜のブラック企業サラリーマンだったんで、

それも仕方ないことです。

 

しかし!

7泊8日のこの旅で、念願の健康ウンチッチモンチッチが出るようになりました!

ありがとうございます。パチパチ👏

(このような汚物のご報告を差し上げること、誠に心苦しく申し訳ございません)

 

でも体が変わると、結構感動です。

 

で、沖縄から帰った私は、2つのことに挑戦することになります。

①おでぶの卒業

②再就職

 

ちなみに優先順位は、おでぶの卒業の方が上です!

 

では、また次回!