LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

退職代行実行!沖縄旅!❸

今回、大事なことは最後のあたりに書こうと思います。

 

さて、前回の続きです。

弁当は落っことしたけど、無事退職届を郵便局に託した私。

 

その後は、台風に耐えながら石垣島を楽しみました。

f:id:kenko_dai1:20191107102509j:plain

f:id:kenko_dai1:20191107102739j:plain

f:id:kenko_dai1:20191107102742j:plain


街に出れば、まだ台風中継はしているものの、

 

f:id:kenko_dai1:20191107102640j:plain

 

雨風はおさまり、海辺のフェリーは再開。

 

と、言っても、波照間島などの遠方の島の便はまだ見送りでしたが。。。

本当は、西表島など行ける限り色んな島に行ってみたかったので少し残念!

 

それでも近くの小浜島竹富島に行って、一人で遊びました。

 

f:id:kenko_dai1:20191107103601j:plain

 

何もない島で、

 

f:id:kenko_dai1:20191107103506j:plain

f:id:kenko_dai1:20191107103510j:plain

f:id:kenko_dai1:20191107103513j:plain

 

誰にも邪魔されず1人、動物とたわむれたり、

 

f:id:kenko_dai1:20191107104110j:plain



誰にもジャマされず1人、キレイな海を見たり、

 

f:id:kenko_dai1:20191107104152j:plain

f:id:kenko_dai1:20191107104154j:plain

f:id:kenko_dai1:20191107104157j:plain

 

1人で弁当買って食べたり、

1人でカップルや家族連れがいる遊泳場で泳いだり、

 

 

1人で…

 

 

 

ちょっと待って、めっちゃ寂しいやつやん!!

いや、まじで!(笑)

 

 

 

 

 

でも…!

 

こうやって遊んでいると、とにかく気が紛れるのです!

前も少し触れましたが、退職代行実行前後は、とにかく気が滅入るもの。

 

そもそもパワハラやら、ブラック残業やら、

いろんな不当な扱いを受け精神的にも弱っている状態だし、

さらに、過酷労働による徹夜続きで、プライベートはおろか、

まともに寝たり食べたりする生活もままならず、肉体的にもギリギリ。

 

思考停止寸前の状態で、最後の力を振り絞ってやった今回の退職代行。

心身ともに疲れた状態の自分をバックアップするには、

会社という場所から距離的にも離れた場所で、

自分を休ませることが必要だと思います。

 

そして何か行動を起こしていれば、過去のことを余計に考えたり、

些細な悩み事に時間を浪費することなく、前に進める!

 

とにかく、退職代行直後の旅行は、改めて本当に強くオススメしたいです!

 

では!次回につづく!