LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

こんにちは

私は、ごく最近、巷でうわさの退職代行を使って会社を辞めた、ごく普通の人間です。

 

世間では、「退職代行使ってやめるなんてクソ!」という風潮が依然、はびこっています。かくいう私も、関心はあったけど数ヶ月前には自分が退職代行を使って会社を辞めるなんて思ってもいなかったし、これまで転職に伴って退職した会社は全て自らの意思を自ら伝えてきました。

 

それが、礼儀だし人情だし、当然のことと考えていたからです。

だけど、世の中はいつもそういう正当に物事が言える状況だとは限りません。

 

予想だにせず追い詰められることや、

理不尽な状況にあがいてもあがいても

どうしようもない時もあるのではないでしょうか?

 

そんな時、自分の苦しみを理解してくれる人がいることもあります。

いないこともあります。

また、途中で味方ができることもあります。

 

このブログが誰かの味方になれるかは正直分かりません。

ただ、1人の人間が色々悩み、苦闘し、

どうしようもない状況で、

どう一歩を踏み出したのかを記録として残し、

誰かの一歩の参考になれば幸いと思い、今日から記したいと思います。