LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

今年も、いろいろありました。

ご無沙汰太郎です、健康第一です。

年の瀬も年の瀬、いつの間にか大晦日となりました。

 

今年一年を振り返ってみたいと思います。

なぜなら、激動の一年だったので。

 

なにしろ、退職代行を自分が依頼し、

今日をこんな形で生きているなんて、

去年の大晦日の僕は想像もしていなかったからです。

 

そういえば、去年の大晦日は仕事でした。

元旦も仕事。クリスマスも仕事。

そんなに真面目に働かせておいて

法定休日や労働時間をごまかす会社なんて、

本当にやめてよかったな。

と、思います。

 

何日も寝ることができず、

不規則な生活で、ろくに飯も食べれず、

逆に飲食店を取材する時は、

食べたくもないのに、一日6食も7食も食べて、

ぶくぶくと太りました。

冷静に振り返っても、本当にカスな会社でした。

強制収容所でした。

 

そこから、最後の力を振り絞って、

退職に当たって一番ハードルの低そうな

退職代行を選んで、その時は罪悪感を感じつつも、

なんとか決行して、今生きてます。

 

この辺の経緯は過去のブログに記してきましたので、

未読の方、そして何よりも過去の私と同じような境遇にいる方には、

ぜひ読んでほしいと思っています。

 

最近は、食べ物や日々の生活、旅行記やオススメ本など、

退職代行とは関係がない記事も増えていますが、

これはブログ開始当初から計画していたことです。

 

それは、退職代行ということに、

今は興味を持てない人にも読者になってもらい、

イザ!という時の予備知識として、

このブログの経験談を読んでもらえればうれしいということと、

今、過労死寸前の方には、

仕事程度、適当に辞めたって幸せに生きていけるし、

人間は何度でもやり直しがきくという、

実証を、

このしょうもない日常を綴ることで感じてもらえれば、

このブログを始めた趣旨は達成されるからです。

 

現実的には、

単純に退職代行というテーマだけでは

書き続けるのに限界があるという事情も多少あります(笑)

 

まあ、でもいいんです、適当で。

がんばろうって時に、がんばればそれでいい。

そんな気がします。

 

さて、来年は地元の会社に就職し、

適当に頑張らないといけません。

引っ越し準備に追われています。

田舎に引っ越すので、車も買います。

さらに近々、

約1ヶ月の南米・ほぼ縦断旅行も予定しています。

忙しいです!

 

とりあえず、近所のスーパーの干し芋がうまいです。

f:id:kenko_dai1:20191231140238j:plain

 

では!みなさんも各々良いお年を!