LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

南米旅)超過酷!!?地獄の激安バスで、ウユニからチリに向かいます!!【中編】

こんばんは、今週は土日も出勤となり、

全然休めていませんが、少なくとも週に一回くらいは、

なんとか更新したいと思い、キーボードを叩いております。

健康第一です。

 

さて、前回の続きですが、

ボリビアのウユニという町から、

チリのカラマという町に向かって激安のバスで移動することにした私。

f:id:kenko_dai1:20200511155447p:plain

まずは、

この凶悪とウワサが絶えない高速バスの

チケットをゲットしなければなりません。

(どのように凶悪とウワサされているかは前回の記事をご参照ください)

 

ちなみにグーグル先生によると、

凶悪ながら格安であるため、

席は埋まりやすく、

出発の2〜3日前にはゲットせよ!という情報もありました。

バス会社に向かいます。

 

f:id:kenko_dai1:20200517175746j:plain

 

↑外観です。私としたことが、すみません。

バス会社周辺があまり治安の良さそうな雰囲気ではなかったためか、

あせってこのような惨憺たる外観写真しか撮れていませんでした。

ブレブレです。

 

f:id:kenko_dai1:20200517175943j:plain

f:id:kenko_dai1:20200517175933j:plain

 

↑看板はしっかり撮れていました。

 このバスは朝早く出て、昼過ぎに着くが時間は適当という話もあります。

f:id:kenko_dai1:20200517180614j:plain

バス会社は、いくつかあるみたいですが、

私が選んだのはCRUZ DEL NORTEという会社です。

上の写真は予約票です。

今回の旅のスケジュール的に満席で乗れないとなるとキツイので、

2日前に行きましたが、ネット情報と違い、席はほぼ空いていました。

好きな座席のところに自分の名前を書いて行くシステムです。

f:id:kenko_dai1:20200517180441j:plain

ネット情報だと、150ボリビアーノだった気がしますが、

170ボリ(約2650円)でした。

 

受付のおばちゃんにジャパニーズスマイルで、

可愛く交渉しましたが、一切値引きしてくれませんでした。

 

まあ、値引きといってもホンマ、

300円とかのレベルなんで、実際どっちでもいいようなもんですが、

南米ではなぜか交渉したくなるのです。

 

ちなみに、人から聞いた情報だと、

もっと安く払って乗っていた人もやはりいるみたいで、

現地人には我々ジャパニーズピーポと違ってしっかり値引いてあげてるのかもしれません。

 

なんにしろ、無事チケットはゲッチュ。

 

しかし、凶悪バスらしいので、何が起きるかわかりません。

最悪の事態を考えて、せめて出発までにはウマいものを、

たらふく食べておきたいところです。

 

と、言うことで、

少し強引な展開ですが、私がウユニを出るまでに食べた異国飯を

ダイジェストで紹介したいと思います。

(前に紹介したリャマ肉以外の。)

 

f:id:kenko_dai1:20200517182335j:plain

エンパナーダ、といいます。

割るとこんな感じです↓

f:id:kenko_dai1:20200517182337j:plain

ピロシキみたいでウマイです。おやつに最適です。

 

f:id:kenko_dai1:20200517183016j:plain

f:id:kenko_dai1:20200517183005j:plain

↑ビスケットにサンドされたアイスです。万国共通にウマイです。

 

そして出発前日の晩飯です。

↓南米は店が汚いところが多いので、テイクアウトがオススメです。

f:id:kenko_dai1:20200517183202j:plain

f:id:kenko_dai1:20200517183230j:plain

ワイルドすぎる見た目ですが、味は悪くないです。

ハードコア弁当っていうのが日本で一時流行りましたが、

ボリビア式ハードコア弁当と言っても過言ではありません。

f:id:kenko_dai1:20200517183410j:plain

f:id:kenko_dai1:20200517183207j:plain

↑大好きな、ビールも飲みました。

f:id:kenko_dai1:20200517183357j:plain

↑大好きな、ポテチも食べました。

 

その他に、市場で髪の毛入りの現地メシも食べましたが、

パッと写真が出てきませんでした。

 

さあ、ウユニにもう思い残すことはないはずです。

いざ、凶悪バスにのるぞー!

 

バスに乗るため、早朝4時起きです。つづく…。