LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

南米旅)超過酷!!?地獄の激安バスで、ウユニからチリに向かいます!!【前編】

皆さん、こんにちは。健康第一です。

ついに、当ブログのビッグイベント!!(笑

 

(読者は、それほど楽しみにしていないと思いますが…)

南米旅の続きを、また更新する時がやってきました!!

 

パチパチ〜(拍手

 

ちなみに、随分と時が経ち、なんとなくおさらいすると、

現在は、【ペルー】⇒【ボリビア】と南米2か国目で、

kenko-dai1.hatenablog.com

 

ハエのたかりまくったリャマ肉を食べたところで。

更新が途絶えております!

 

で、その後!の話ですが、

私ついに、3カ国目!を目指します!

 

すなわち!チリに向かいます!

 

そして、ボリビアのウユニからチリに向かう方法は、

主に2つ!

 

その1、飛行機!

その2、バスです!

 

ちなみに、バスのチケットを現地で買った後に得た情報ですが、

電車もあるよ?という未確認情報もゲットしました。

しかし!定かではありません。

 

で、私が、選んだのは、バスです!

理由は、まず激安である点!

 

そして!

ヨーロッパの電車旅を除けば、

いつもいつも飛行機でしか他国に入国したことないので、

人生で一度は、陸路でイミグレーションを越えてみたい!

という少年のような純粋な動機から、バスに乗ることにしました。

 

しかし!

 

私の日本での下調べによると、このバスが、

凄まじく治安が悪い、

凶悪路線!!だというのです!

 

以下は、ビビった私が、

出立前、実際にググりまくって調べた情報です。

 

▼▼

荷物を絶対に荷台や足元に置かないでください。

預けないでください。

同乗者にスリが大量にいて、少しでも目を離そうものなら、

バスの外に、投げ捨てられます。

バスの外には、スリの仲間がいて、回収します。

▲▲

 

みたいな、ことが書かれていました。

おっかねーよ。

 

どのブログを見ても、グーグル評価を見ても、

あまり良いことが書かれていません。

 

バスは、明け方に出発するのですが、

とにかく眠くても寝るな!盗まれるぞ!とか、

長時間バスだけど、トイレ付きと聞いて乗ったら、

トイレがなくて、地味に地獄だったとか、

挙げ句の果てには、

凶悪な運転で交通事故に遭い、友人が亡くなりました。

なんて、全く笑えないものまで記載されていました。

 

地獄です。

流石に乗るのやめようかな…とも思いましたが、

沢木耕太郎譲りの冒険心と、開高健譲りの遊び心が疼きだし、

(ともに、その著書をまともに読んだことがありませんが!)

私もまた、この難局に立ち向かって行くことにしたのです。

ダレ得とは、このことなんですね。

 

f:id:kenko_dai1:20200511155447p:plain

さぁ!

凶悪バス!!出てこいや!(高田延彦風に)

 

では、続きはまた次回!