LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

今しかやれないことを、今やれます。

さて、結構長く、

数日にわたってお送りして来た

おかん旅シリーズでしたが、

先日一先ず、終わりを迎えました。

 

で、

このおかん旅、これが初めてではなく、

実は今回が3回目でした。

 

そもそもは、

海外旅行に行ったことがなかったおかんを、

海外に連れて行ってやりたいという

純粋な思いから始まりました。

 

(ちなみに、

 第一回目は、ウィーン(オーストリア

 第二回目は、ベネツィア(イタリア)&バルセロナ(スペイン))

 

しかし一方、

私の裏テーマとしては、

海外に行くことでおかんが何かしらの刺激を受け、

これまで仕事や家族に費やして来た人生とは、

また違うレイヤーの人生にも乗っかってもらい、

自分のための趣味や友人作りに励む活力を得る旅になって欲しい。

そのような、実験的試みでもありました。

つまり、この旅を起点に、

もっと豊かな人生を歩んで欲しいと思って始めたことです。

(なかなか、思い通りにはなりませんが…)

 

だけどもだけど、

サラリーマンをやってると、

なかなか時間がないし、

おかんもおかんでええ歳ですが働いているので、

こういう無職期間にしか、

おかん旅は決行することが出来ません。

 

なので、

過去のおかん旅も、

私が転職したりして、

無職になった時にやって来たことです。

 

今は良くも悪くも無職で毎日ノーストレスなので、

いろんなことに挑戦できます。

 

次の仕事まで、もう少し時間があります。

今やれることを、やりまくってやろうと思います。

 

では!

 

(ちなみに、

 一見親孝行者に聞こえますが、

 おかん旅の旅費はほぼ、

 おかん持ちです。イーブンということで)