LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

南米旅)気付いたら…手と服にウンコ付いてました。

おはようございます。

健康第一です。

 

昨日、手持ちの現金がなくなったので、

ATMでお金を下ろそうとしていました。

 

どこが、一番手数料安いか?というのと、

どこが、自分の引き出したい額を

引き出すことが出来るのか?を調べるため、

色々なATMを一通り見て回ってました。

(海外のATMでは、

 引き出せる額を自由に選べないのです)

 

で、自分に合ったATMが分かったので、

そこまで戻ると、

メンテナンスのため、

おじさんがATMを取り外す作業に

取りかかってます。

 

なんと、今から2時間はメンテナンスで

使えないということでした。

 

オーマイガー!

 

f:id:kenko_dai1:20200207200254j:image
f:id:kenko_dai1:20200207200309j:image

 

時間を潰したいのですが、

現金がないので、

クレジットカードが使える店しか

入ることができません。

しかし、

クレジットカードが使える店というのは、

だいたい観光客向けのもので、

何を買うにも高すぎる。

 

なので、

次の日行くマチュピチュ

バスチケットを買ったり、

町歩きをしながら写真を撮ったりして、

時間を潰しました。

f:id:kenko_dai1:20200207205840j:image
f:id:kenko_dai1:20200207205639j:image
f:id:kenko_dai1:20200207201447j:image

で、要所要所で、

ATMの様子を見に行きましたが、

一向に再開する様子がありません。

 

いつ再開するか、もう一回聞こう!

そう思って、

オフィスのスタッフに声を掛けようとした、

その時です。

 

ふと、手を見たら茶色いものが付いています。

 

親指の付け根あたりからの先端にかけて、

茶色いものが付いています。

 

何やこれ?と、思うと同時に、

さっきまで、

手を当てていた腰の服のところにも、

茶色いものが付着しています。

 

におってみます。

はい、臭い。

はい、ウンコです。

 

いや、こんなことあります?

今まで生きてきて、

知らぬ間にウンコが手についてたこと、

あります??

 

なんでなん?…

 

テンションが、だだ下がりしました。

おそらく、

ペルーには大量の野良犬がいるので、

犬のものと思われます。

私も連日の孤独のペルー飯で

お腹を壊していますが、

自分のものとは違います。

一応、心配になり、

お尻も触ってみましたが、違います。

自分と他人のモノとの見極めはつきます。

 

しかし、それにしても、

どのタイミングで何に触って、

ついたのか、一切覚えがない。

 

手に付いてたウンコが、

服にもついたのか、

服に付いてたウンコが、

手にも付いたのか、

それすらも分かりません。

 

鶏が先か、卵が先か…

 

いや、そんなこと考えてるヒマない。

今、私のするべきことは、

この親指の付け根から先端にかけて、

ベッタリと着いた何者かのウンチを

すぐさま洗い流すこと。

その一点に尽きる。

 

すぐさまホテルに戻り、

ボディソープと石鹸で入念に手を洗いました。

と、同時に、最寄りの洗濯屋さんに、

ウンコ付き服を持ち込み、洗濯を依頼。

 

無論、

ウンコ付き服ですが、よろしくお願いします!

とは、言ってません。

 

値段は、

たしか8ソレス(260円くらい)を

要求してきました。

 

服一枚でこの値段は

かなり吹っかけてきていますが、

こちらもウンコが付いている手前、

そこまで値切る気も起きません。

 

一刻も早く、事態を脱したい。

 

この間も、なぜ手にウンコが?という思いが、

こみ上げ、いたたまれない気持ちになります。

 

なぜ、俺の手にウンコが!

なぜなんだ?

 

この無限ループです。

 

で、手持ちの現金が本当に少なく、

8ソレスは持ってなかったのだと思います。

結果、5ソレスでウンコ付きを

洗ってもらいました。

(無限ループのせいで、

 いくら持っていたのか正確に覚えてません)

 

しかし、何回考えても

どのタイミングでウンコと出会ったのか、

全く分かりません。

 

やりきれない気持ちの中、

むしょうに、酒が飲みたくなり、

やけ酒に走りました。

 

もちろん現金は、もうないので、

カードが使える店で、

なるべく安く飲めそうなところを探しました。

f:id:kenko_dai1:20200207204906j:image
f:id:kenko_dai1:20200207204920j:image
f:id:kenko_dai1:20200207205703j:image

見つけたのは、

店で買ったビールを、そこでそのまま飲める

日本の角打ちみたいなスタイルのとこです。

f:id:kenko_dai1:20200207203715j:image

 

黒ビール、頂きます。

色からウンチを思い出します。

(冷えたのが黒しかありませんでした。)

 

つまみに、ドライソーセージ。

f:id:kenko_dai1:20200207204640j:image

これもウンチを彷彿とさせます。

 

高山病対策で、

全然飲んでなかったので、

すぐに酔いが回ってきました。

 

しかし、なんで付いたんやろなー。

分からん!

 

では、また!