LIFE LOG(退職代行で会社を辞めた或る人間の記録)

退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

退職代行使って元気に生きるぜ!ぼくの体験談!

祝杯)5年の苦しみは伊達じゃない。ブラックリストから脱出!【前編】

めでたいです!めでたいです!

めでたーめでたー

 

いやー、めでだい。

長く苦しい、道のりでした。

 

祝杯をあげています。健康第一です。

 

f:id:kenko_dai1:20200326204457j:plain

 

ちなみに、今日の酒は、

先日、実家に夕飯を食べに立ち寄った際、

親から手渡された魔王の一升瓶です。

 

水割りです。

 

さて、そんなことより、何がめでたいか!

というと、

ついに!

 

クレジットカードを発行できました!

 

もう一度いいます。

 

クレジットカードを発行できました!

 

もう一度いいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

もうええか。

 

はい、皆さんの言いたいことは分かっています。

「そんなん、当たり前やろう」と。

そう言いたいのは重々承知しております。

 

しかし!

私は、この5年ちょっとのあいだ!

クレジットカードを、

たったの一枚も作ることができない男だったのです!

 

なぜか、それは、

ブラックリストに載っていたかでしょう!たぶん。

 

どういうことか。

それは遡ること5年半〜6年ほど前だったでしょうか?

 

当時の私は、東京都に住んでおり、

ルミネカードという、

オシャレなクレジットカードを持っていました。

 

それと、もう一枚、

何かのクレジットカードを思っていたと思いますが、

今は思い出すことができません。

 

さらに、もう一枚、

三井住友VISAカードという、

ベーシックな一枚も持っていました。

 

そして、当時の私は、というと、

海外取材に明け暮れており、

2ヶ月に1度のペースで海外に飛び立っては、

1週間ほど滞在。

 

そして、日本に帰って来たら来たで、

編集が襲ってくるため、

それはそれは多忙な日々を送っておりました。

 

気づいたら、「4ヶ月間一日も休んでないじゃないか。」

そんなこともありました。

 

そんな忙殺される日々の中で、

私は、すっかり忘れてしまっていたのです。

 

そう、クレジットカードの支払いのことなど。

 

そんな、ある日、

私の手元に一枚のハガキのようなもの、が届いたのでした。

 

そこに書いてあったのは、

以下のようなことでした。

 

①すぐにお金を振り込んでください

②カードはもう使えないようにしました。

 

これはいわゆる督促状というやつでしょうか…。

よくわかりませんが、

そんなものが、オシャレなルミネカードと、

どこかのクレジットカード会社から2通も来てしまいました。

 

つまり、2枚のクレジットカードが使えなくなりました。

 

これは、使えなくなったと言うと、

なんてこと無いような話なのですが、

いわゆる、

ブラックリストに載ったということなのです!

 

ここから、私の長く惨めな、

クレジットカードを作れない男生活が始まったのです。

 

後編につづく…